児童会役員選挙&立会演説会

綺麗になったスマイルルームに足を踏み入れると、3年生以上の子供たちがニコニコ笑顔で、

「こんにちは!」

と元気な挨拶で迎えてくれました。

それだけで、すごい!と思いました。

 

演説会で語られた

立候補者の「公約」です。

会長「楽しい企画をいっぱい考えて、皆さんの笑顔を見れる学校」

副会長「みんなが良いあいさつをできるようにして学校全体を明るくしたい」

書記「悩みなどを解決、全校遊びを行って、笑顔であふれる学校」

 

それぞれのアイデアは異なります。

共通しているのは、

「笑顔で明るく楽しい学校」

です。

「優しい言葉で幸せが実る〜優言実幸〜」

を叶える活動をしっかり考えてくれています。

前期の児童会でつくった「ありがとうメッセージ」の掲示版には、

お互いを認め感謝を示す言葉であふれました。

後期の役員を中心に、日々の活動を大切にして公約を実現してくれることを願っています。